フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

世界大学選手権へ

久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

世界大学選手権に出場する為に、移動中ー🇫🇷✈︎✈︎✈︎🇵🇹リスボンなうです🇵🇹後私は何時間、リスボンに居れば良いのでしょうか?笑

ちなみに今ポルトガルは23時、フランスは24時です😇

 

リスボンの空港に着いたのは、次の飛行機が出発する10分前🤣ダッシュしましたが、間に合いませんでした…(嫌、正確には間に合ったけれど、乗せてくれませんでした😤)


同じ航空会社の飛行機だし、今着いて乗れなかったから、チケット変えて!って言ったら、指定されたのが9時間後😓もっと早い便あるんだから、乗せてよー!って言っても空いてないの一点張り😑

 

もうしょうがないので、ハプニングは楽しんだもん勝ち😉ってことで、リスボンの街へLet’s go!!!

とは言っても、リスボンを観光するつもりなどなかったので全く調べてもいなく…とりあえず街の中心地へ🚌

f:id:minito:20180730055535j:image

↑いきなり素敵な光景が広がっていました✨f:id:minito:20180730055509j:image

↑バカンスシーズンだからか?観光客がいっぱい😎

f:id:minito:20180730055518j:image

↑てきとーにお散歩💨

f:id:minito:20180730055524j:image

↑この場所から撮ったパノラマ写真が1番お気に入りだけれど…ブログにはパノラマ写真は載せられないみたい😓

f:id:minito:20180730055539j:image

↑高台から眺めるリスボンの街並み💕

f:id:minito:20180730055528j:image

リスボンの街は、階段と石畳の坂だらけでした🙃スーツケース抱えて行ったのは、ちょっと後悔😅
f:id:minito:20180730055513j:image

↑有名なサンタ・ジュスタのエレベーター😘

f:id:minito:20180730063244j:image

↑焦げてて見た目はちょっと悪いけれどf^_^;)

ちゃんと〆に?ポルトガルの国民的おやつのエッグタルトも食べました😋💕

 

こんなことが無ければリスボンを観光することもなかっただろうし、良かった良かった…これであとはポルトに行くだけだ😆!!と思っていたら…まさかの今度は変えてもらった飛行機がさらに大幅に遅延😭(←今ココ)

もういつ着くかわかりません…😓

 

近かったはずが…果てしなく遠いです🤣🤣🤣

果たしてちゃんとみんなと合流出来るのだろうか?笑

 

 

ここ2週間、いろんなことがありすぎて正直、身体も機材もボッコボコ😂昨日のCoupe de France#4は芝生にダイブ😭これは前にいれば避けられていただけに、この位置で大丈夫と甘んじていた自分に腹が立ちます😔身体は大丈夫なはずです🙆‍♀️

 

けれどレースは何をしてもやってくる。出来る限りのことをやるしかないので、全てを受け止めて、2年に1度の世界大学選手権楽しんで走って来ます😉

 

ちなみに私は、TTとロードレースの2種目に出場します。TTは7/31(火)、ロードレースは8/4(日)です🚴‍♀️

https://wuccycling2018.uminho.pt/

↑レースの情報はこちらから✨

 

とりあえずホテルに早く辿り着きたい…🤣🤣