フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

ツールドフランス

ナントへ戻って1週間🇫🇷

なんか今週はすごく慌ただしかった気がしますf^_^;)私がっていうより、街全体が。

サッカーワールドカップ⚽️にツールドフランス🚲とイベントが盛りだくさん✨

 

なんといっても、今年のツールドフランスのスタートはPays de la Loire圏🚴‍♀️木曜日にチームプレゼンテーションがあり、土曜日から遂に始まりました!!!

 

土曜日は、第2ステージ182kmを走るイベントへ🚴‍♀️このイベントは女子版ツールドフランスをやろうという運動の1つで、Donnons des elles au véloというチームが主体となって全ステージ前日に同じコースを走るというもの。私たちのチームは第2ステージだけ一緒に走りました👌

f:id:minito:20180709034956j:image

↑無事完走ー🚲(サガンがスプリントで次の日に勝った場所笑)

 

日曜日は、前日に走った第2ステージを見に行きました👍

↓メイン集団の先頭

f:id:minito:20180709035734j:image

クイックステップがちゃんとお仕事していました👏いやーでもなんといってもサガンの迫力が凄かった😳プロトン内でも一人だけ大きさが違いすぎます🤣🤣

 

それにしても、途切れなくいる人、人、人😳

集団が来る何時間も前から、道路脇で自由気ままに過ごす人々🙃

テレビや携帯でレース状況を見るのではなく、横になって日光浴したり、ワインやビールを飲みながらおしゃべりしたり😉

家族みんなで道路脇で楽しむ一種のお祭、プチバカンスと言ったら正しいのだろうか🤔?

 

たった数十秒の為にこれだけの人が集まるのがすごいなーと!(◎_◎;)いや、実は見るのがメインじゃないのかもしれない🙄

こんなに観客がいて、応援してもらえたら、走る方も絶対に楽しいし😆うーん、なんかいいイベントだなーと思った1日でした😌💕

 

土曜日に23歳になりました🎂

f:id:minito:20180709040023j:image

たくさんのメッセージ本当にありがとうございました🙏