フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

引きずり回しの刑

2018/5/21(月・祝)
Bouguenais
距離:80km(3.6km×22周)
出走人数:80人くらい
結果:30位くらい?(メイン集団内ゴール)
※頑張ったのに…リザルトに名前がない😂

 

マノンと私は、日曜日の女子のレースはやめて、日曜日はTTトレーニングに🚴‍♀️そして、月曜日に男子のレースを走ると、今週はちょっと変則的。要はレース展開とかじゃなくて、フィジカル強化💪

 

コースは緩く3段階で登り、平地、緩く3段階で下る周回を22周。斜度は蓮光寺くらい緩い。周回にコーナーは5箇所。

 

今日はリザルトは一切求めないから、集団内ステイは禁止🙅最後のスプリントはしなくて良いから、動けるだけ動くこと。そして限界まで追い込みきるようにと。

 

スタートして、もういきなり速すぎて心臓が飛び出そう🤣感覚としては、オハサイのいきなり50km/hで登りに突入していく感じと同じ😵足が…とかじゃなくてもう心臓が死ぬ🤣やっぱり男子のパワーはすごい😇

 

すぐに落ちつく、すぐに落ちつく、今が我慢だって自分に言い聞かせるものの、ひたすら前ではアタックがかかり続け、ぜんぜん落ち着かない😑

 

集団内ステイとか今日は絶対ダメだからね、動けるだけ動くんだよ!って言われたことを思い出すも、この状況では動けるはずもない🤣もうついていくだけで必死すぎて、前にも上がれなく、コーナーの立ち上がりでひたすらインターバル地獄😵きつすぎて前半はほとんど覚えていない😑

 

やっと一息つけて、もうそろそろ終わりかなーと思って周回盤見たら、12で絶望した😭えっ、これがまだ半分以上も続くのって…😫

 

しかし、さすがにみんなお疲れのようで集団は少し落ち着いて安心したf^_^;)すかさず、先頭付近まで上がる。そして少しだけ休んで回復させ、集団が緩んだタイミングでアタック開始🙃(気持ち悪すぎて、本当はアタックなんてしたい気分じゃない😅笑)

 

もう女子なんだから逃がしてよー😝と思うも逃がしてもらえず…😑逆にキレがなさすぎて?丁度良い発射台みたいに使われて、その速度差についていくのでもうゲボゲボ🤣アタックなんてしてごめんなさいーって感じ😭笑

 

でも今日は練習だから、でっかい人を見つけてへばりつき、そしてあまり立ち上がらなくて良いラインを見つけて回復✨そしてまたアタック⚡️これを狂ったようにひたすら繰り返す🤑

 

すぐに捕まってしまったけれど、2回抜け出すことに成功🙆ラスト500mまで出来る限り動いて、最後のスプリントには参加せず、集団後方の安全な位置でマノンと流して終わり🏁

集団は半分くらいに減っていた…😳

 

限界まで追い込み切れたので🙆

80kmのAveは42km/hくらい、前半はAve45km/hくらいで引きずり回されました🤣🤣🤣

 

やっぱり男子に引きずり回されるのは辛いけれど、ものすごく良い練習になります😉

あっーそれにしてもしんどかったー🤣🤣🤣

今日もう1回あのレースを走れって言われたら、もう無理ですf^_^;)笑

 

 

そして、いよいよ今週の土曜日が帰国前ラストレース🇫🇷

f:id:minito:20180522191828j:image

↑出場チーム😳

http://www.velopressecollection.fr/route/engages-route/grand-prix-de-plumelec-morbihan-dames-2018-engagees-22041-html

↑スタートリスト😳

UCI1.1、30チーム、180人弱です😳😳😳