フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

Tour of Zhoushan Island(UCI2.2)

第1ステージ

距離:46km

結果:20位(先頭集団内ゴール)

f:id:minito:20180502063800j:image

前日の夜に10時スタート85kmから、17時スタート46kmに変更に。国民の祝日の最終日で、交通規制しちゃうとみんながフェリーに乗れなくなっちゃうからっていう理由だったらしい😑

そんなこと前々からわかっていたことじゃん😝ってツッコミたくなるけれどf^_^;)笑

まあ、theアジアのレースっていう感じ🙄

 

今回のレースはアジアだが、直前にワールドツアーのChongming Islandをやっていたため、ワールドツアーチームがそのままZhoushan Islandへ。ヨーロッパのナショナルチャンピオンもたくさんいる😳

 

コースは長い登りはないものの、平坦は最初と最後の1kmくらいしかなく、ひたすらアップダウン⛰1番長い登りで1kmくらい。

 

レースは距離が短いこともあって、スタートからハイペースで進む🔥短い中にも、山岳ポイントが1箇所、スプリントポイントが1箇所設置されているからか、ペースはぜんぜん緩まない。逃げは出来てもすぐに捕まり、集団ゴールになりそうな匂いしかしない。

 

私は登りでポジションを上げ、下りで真ん中よりちょい後ろに下げてしまうの繰り返し😓もう少し前に行かないと…。

 

ラスト4kmくらいから位置取り争いが激しくなり、ポジションを下げてしまう。前にいかなきゃ何もできないってわかっていても、なかなか上がれず😔予想通り集団ゴール🏁タイム差を取られないように注意することしか出来なかった😓

 

第2ステージ

距離:83km

結果:HD

f:id:minito:20180502220117j:image

コースは2kmの登りを2つ含む周回を4周する、3ステージの中で1番きついステージ。

 

スタートして今日はなんかおかしいと気づく😑最初のちょっとした登りですら、脚に全く力が入らなく自転車が進まない。でも気のせいだって自分に言い聞かせて走る。

 

しかし最初の山岳ポイントの登りで先頭から千切れ、たぶん30番手くらい。脚に力が入らないから、後続から来る全てのグルペットにすら付くことすら出来ず、ほとんど1人でTTして終わり。登りが5kmくらいに感じた😭

 

正直、ここまで脚に全く力が入らなかったのは初めて。移動疲れなのか?疲労なのか?時差ボケなのか?わからないけれど…とにかく身体に全く力が入らなかった😓

 

リザルト見て、心配させてしまった方、ごめんなさい。落車したわけでも、熱中症になったわけでもありません😔

 

悔しいけれど、ここで落ち込んでいるのは良くないので、まずは身体を回復させて、パッと切り替えて次戦のパノラマではチームに貢献出来るように頑張ります💪