フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

初トラム

ちょっとリフレッシュしたかったので、朝から1人でトラムに乗ってナントの街の中心部へ🚃

 

ナントはトラムがたくさん走っているので、移動がとても便利🙆15分くらい?であっという間に中心部の街へ着きました(^^)

 

ずっと行ってみたかったMonoprixに行ったり、

f:id:minito:20180325053606j:image

↑こんなオシャレなところで雑貨屋さん巡りをしたり💕

 

歩き疲れたので、ちょっと一休み☕️

入ったのは…

安定のスタバ!笑

f:id:minito:20180325053841j:image

↑フランス感が全くない写真🇫🇷笑

日本よりちょっと高いかな…

悔しかったのは、店員さんが書いてくれた名前が”sau”だったこと😓”e”と”u”の発音がまだダメみたいです😑

 

中国人が経営するアジアン食材店を見つけて、

嬉しすぎて、ちょっと買いすぎたりf^_^;)

f:id:minito:20180325055157j:image

↑日本で売っているのと同じ納豆!!

ちょっと高級なので、大切に食べます😋笑

 

メーカーさえ選ばなければ、だいたいの日本食材が手に入ることが判明😉ここは日本か!?と間違えてしまいそうになるくらい、たくさんの日本食材がありました😆

 

楽しくて、なんだかんだで5時間もショッピングしていましたf^_^;) ちょっと歩き疲れたけれど、気持ちの面でリフレッシュ出来たので、結果オーライ🙆

 

ちょっと休んで、夕方からはバンク練へ🚴‍♀️

切り替えて、短時間で今日も良い練習が出来ました🙆