フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

チームプレゼンテーション

大学の友達と出国前に行ったお店、茅の舎のだしを使って、玉ねぎと鶏肉のスープを1品朝ごはんに追加しました🙆↓

f:id:minito:20180302144248j:image

めちゃくちゃ美味しかったー😋

やっぱり日本人なんだなーと…少ししか持って来なかったことにちょっと後悔しています笑

 

2日間追い込んだので、今日の練習はちょっと軽めで。

大寒波は終わったみたいですが、今度は爆風と雨のダブルパンチでした👊

いやー本当に進まないのです😑

平均風速11mとか…

沖縄の風がかわいく感じてしまいます… 

これぞまさに平地峠っていう感じ😵

 

そして、本日のメインイベントはV.C.Saint-Sébastien のチームプレゼンテーションでした!!! プレゼンテーションというよりは歓迎会!?って感じかな😉?

 

チーム関係者に加え、記者3人とカメラマン3人!(◎_◎;)

f:id:minito:20180303130201j:image

 ↑チームジャージと貸していただくピストバイクで写真撮影をしたり、

 

f:id:minito:20180303131339j:image

↑記者の質問に必死に受け答えしたり、

(ちなみに隣の人は監督で、目線の先に記者がいます)

もちろん全部フランス語😵もっとフランス語が話せれば…ってすごく悔しかったです😂

 

朝ごはんにスープを作ったことが、フランス人からしたら考えられないことらしく…

いつもじゃなくて、今日たまたまだよ!って必死に言ったのに…ネタになってしまいました🤣🤣🤣国は違えど同じようなキャラで定着してしまいそうです笑

 

毎週練習するバンクにも連れて行ってもらいました↓

f:id:minito:20180303055710j:image

↑1周185mの小さなバンク

ホームステイ先から車で5分くらいで行ける近さです。日本でいう公園みたいな感じで、住宅地の中に普通にあることにびっくりしました!(◎_◎;) やはり自転車競技が根付いているのだなーと。

 

こんな感じでたくさんの温かい人たちに歓迎してもらい、もっともっと頑張らなきゃと身が引き締まる思いです。

 

チームが2つあって、どういうこと??って思っている人もいると思うのですが、ちょっと長くなってしまったので、2つのチームの違いはまた明日書きます!