フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

レンズ豆のサラダ

今日はピストの練習の予定でしたが、あいにくの雨+雷で中止😑本当に雨が多いなー☔️

雨に当たらず走れるのは週に1、2回くらい😓

もともと雨が多い地域らしいですが、今年は異常に雨が多いんだとか…🤣🤣🤣

 

ローラーに変更しても良かったのですが、ちょっと疲れが抜けていない感じがしたので、今日もロードトレーニングは休みにしました。

 

↓最近私がどハマりしているサラダ😋

f:id:minito:20180415162246j:image

フランスの常備菜的なものです。

 

冷凍のサラダを溶かしてちょっとずつ食べていたのですが、あまりにハマりすぎて、1kgのロンティーユ(レンズ豆)を買ってボール一杯作りました🙆これでしばらく毎食食べられそう😋

 

材料は、ロンティーユ(レンズ豆)、ミニトマト、玉ねぎ、人参、エシャロット、シャンピニオン(白いきのこ)、サーモン、バルサミコ酢マスタード、レモン、オリーブオイル。

 

たぶん何を入れても良い感じ。個人的にロンティーユ、エシャロット、サーモンは必須だと思う。やっぱりエシャロットが良い味を出している😉💕

 

作り方は、野菜を全部細かく切って、そこに茹でたロンティーユと調味料を混ぜ合わせただけ。超簡単🙆けれど、このサラダと美味しいバゲットがあればそれで良いっていうくらい😘

 

ロンティーユはたんぱく質や鉄分が豊富で身体にも良いとか👍機会があったら、是非作ってみてください!