フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

-124℃の世界

今日のロードトレーニングは、短時間高強度🚴‍♀️

もう迷子にならないようにとf^_^;)今朝コーチが作ってくれた大きな周回コースで、高強度を全部で20本の1h30m。ローラーみたいな効率の良さです🙆

 

コーチから、練習後に回復のために水槽みたいな容器に入らないか?って聞かれて、

あーアイシングかー😌うん👍って即答したら、

温度は-100℃以下だからねー😝って。
はっ??水っていうか氷じゃん🤣🤣🤣
さすがに脚だけだよね🤔?って言ったら、
顔以外全部だよー😜って笑
いや無理だよ、凍っちゃうよ😂😂😂

あっ、水じゃなくて空気ね😝と笑
って、あーもうジョークとかやめてよー😤😤
-100℃以下でも凍らない水があるのかな🤔?って真剣に考えちゃったじゃん…笑

水槽みたいとは言ったけれど、水とは言ってないもん😜って笑

 

随分フランス語で変な会話ができるようになりました😇完全に遊ばれてる🙃いや、試されているのか😑?笑


そんな会話を経て、チームのスポンサーであるCRYO TOPへ🚗

f:id:minito:20180411013048j:image

↑本当に-100℃以下でした😳

 

今日は1回目だからこのくらいって…-124℃😵

これでも十分寒いんですけど…😅

慣れてきたら、-160℃まで下げるそうです🤣🤣🤣


では、-124℃ってどんな世界だったか?って、

f:id:minito:20180411013556j:image

↑こんな感じから…

f:id:minito:20180411013633j:image

↑はい、消えました🙃笑

なんか写真で見るとマジックみたい😳

 

やっているときの感想は、”うひゃー△×¥●%#?!”って感じでした😆

いやーぜんぜん伝わらない笑

たしかにめちゃくちゃ寒いんだけれど、耐えられないような寒さではなかったです😉真冬の雨の中トレーニングする方が断然寒い❄️笑

 

これはcryothérapieというもので、回復を促進させるらしいです🙆日本にもあるんですね。日本語だとクライオセラピー。知らなかった😇

 

終わった直後、脚を触ると本当にキンキンに冷えたアルミ缶みたいな冷たさ❄️身体は寒いんだけれど、なんか一気に血が巡る不思議な感じ🙄マッサージしてもらった後の感覚に1番似ている気がします😉

 

練習ももちろん大事だけれど、それと同じくらい回復も大切👍これを見てちょっと気になった方は、是非試してみてください😉💕