フランスでの挑戦 〜saezou日記〜

今シーズンは、フランスのナントに拠点を置いて活動していきます。フランスでの挑戦を発信していく予定です。

チームプレゼンテーション②

今日はポイント練習日🚴‍♀️

けれど、朝から冷たい雨☔️

に加えて、風もすごくてはっきり言って嵐🌀

 

ローラーに変更したいなーって思ってコーチに確認したら、今日は雨でも外でやると🤣少し雨が弱まるのを待って、いざ出発したものの、ふつーに雨も風も強い😂

 

早く帰りたかったのか?笑 疲労が良い感じに取れていたからか?登りの感触が最高に良かった✨

しかし、半分終わったあたりで悲劇が😱

私じゃなくて、自転車が嵐に耐えられなかったみたいで、まさかのフロントディレーラーが壊れる😫?

 

家まで約15kmの何もないところ

日本語も英語も通じない←当たり前か…ここフランス

壊れて全く乗れない自転車

気温5度、雨、強風

びちょびちょな身体

2時間後にチームプレゼンテーションへ出発

 

想像していただければ、地獄さがわかると思います😅

 

とりあえず、フランスで買った携帯でThierryに電話…

”自転車が壊れて家に帰れないから助けて欲しい”

これしか言えなかったけれど、お姉さんが迎えにきてくれることに😂

GPSは使えないから、必死に周りに見えるものを全部伝えて…とにかく身体を小さくして、体温を奪われないようにしながら待つこと約1時間。

お姉さんに会えたときは、本当にホッとしました😂💕

 

フランスの携帯があって本当に助かった😌そして、仕事中にもかかわらず対応してくれたThierry、迎えにきてくれたJustine本当にありがとう😂

 

調子が良かっただけに、最後まで出来なかったことは少し悔しいけれど、今日は生きて帰れて良かった😂そしてこれがレースじゃなくて良かった😌

 

帰宅後はダッシュでチームプレゼンテーションへ🚗

f:id:minito:20180330151521j:image

↑ちょっと見にくいけれど、ものすごい人

コンサートの間違いじゃないか!?ってくらい😆

 

ツールド・フランスの100日前イベントだったとか!?その中の一部で、チームプレゼンテーションというか、チーム紹介がありました😉

f:id:minito:20180331132726j:image

↑帰り際の会場

 

ちなみに有名人とは

クリスティアン・プリュドムさんでした😆真横を通ってみんなが興奮していても、ぜんぜん気づかない私でした🙃